大阪のバーチャルオフィス|比較|メリット
「バーチャルオフィスのメリットは何ですか?と弊社バーチャルオフィスご利用者に質問したところ、『ランニングコストを抑えられる(57.2%)』と回答した方が最も多く、『自宅住所を登記しなくて済む(48.3%)』『イニシャルコストを抑えられる(44.7%)』『プロの電話応対で信頼される(28.3%)』と続きました。
回答から考察すると、個人事業家がプライバシーを守りながら
起業を始めるのに大変便利なのが、バーチャルオフィスでビジネスを始める事だというのが分かった。
実際に大阪市中央区でオフィスを構える場合高い家賃がかかってしまいますが、オフィスゼロのバーチャルオフィスなら一等地の住所が手に入るので負担がかからずありがたいですよね。
バーチャルオフィスにして良かったことを聞いてみました。
■バーチャルオフィスにして良かったと思うこと
・自宅以外の場所を選んだ事でプライバシーが守られる (40代/女性/ネットショップ運営)
・プロの電話応対なので営業に専念できる(30代/男性/不動産仲介業)
・起業する際に初期投資が抑えられる(60代/男性/専門職)
・携帯電話ではなく06の電話番号を名刺に記載できるので信頼度がある(20代/男性/デザイナー)
オフィスレスは、ランニングコスト・イニシャルコストの削減に直結。さらに、事務員の機能である電話秘書代行サービスは、経営の一番のネックである人件費の削減につながっている。
起業を始めた方には、信頼・お金の問題が一番の心配事。それらを解決したい場合、
バーチャルオフィスを活用するのが得策なのかもしれません。